カーテンタッセルの紐が経年劣化で千切れ放題。 急場しのぎでカーテンクリップやら洗濯バサミやらで 止めてましたが、流石にみっともないので補修。 まあみっともないって言ったら、よじ登られたり 爪研がれたりでボロボロのリビングのカーテンを 買い替えろって話なんですが。
今は昔、JRA美浦トレーニングセンターでは、公用車としてエスクードの1型ハードトップが採用され、90年代に入って1600ノマドも増車されていました。
先日、過去写真のバックアップをしていて、トレセンで撮影したハードトップの後姿を別アングルで狙ったものを発見したのですが、よく見たらこれは1型ではない。リンクの写真のようなヒッチメンバーがついていないし、1型時代のリアハッチのSUZUKIロゴもありません。
これはすっかり見落としていました(30年も経ってから何を言ってるんだ)。これらの初代たちはとうの昔に退いてしまっていますが、トレセンではけっこうエスクードを続けて導入していたのだなあと今更ながらに感心しております。あの頃まだ今ほどの猛暑ではなかったはずですけど、きっと暑くてぼーっとしながらファインダーを覗いていたんですよ。