Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

五月に咲く皐月。

2 Comments »

ポロポロだけどね。

新月サンがヤキモキして開花を待っていた
会社の植え込み。
連休終わって出社したら咲いてましたわ(笑)
冬場の水不足が影響するのか、6月に開花する年
数知れず・・・
この冬はあまり散水しなかったからか、花付きが
今一つですが、とりあえず五月に咲いたからいいか。

 

6時間待ちってまぢですか?

4 Comments »

8日の昼に、さわやかのハンバーグをと思っていたら、「もたもたしていると6時間待ちで、後の予定がすっ飛ぶよ」とか「たしか開店の1時間前に整理券配り始める」とか、知人に教えてもらったのですが、そんなにすごいのか、さわやかの競争率!

9時にスズキ歴史館に行くんですが、でれでれと見物していてはいかんということですかねえ。

ファミレス人気店でこんなことになるとすると、観光地の人気カフェなんかも土曜日だったら、連休明けでも混んでますよねえ。

以前、霰と霙が出かけたのは平日だったから「水族館も大した混み具合じゃなかった」とのことですが、そのときから「シーラカンスのパンケーキ食べたい」と雫さんが言っておられるので、9日は混雑覚悟で沼津ですわ。